2019-01-01から1年間の記事一覧

定期メンテナンスをするということ。

月曜断食について。 ある日の良食日ランチメニュー 月曜断食をはじめて、1ヶ月以上経ちました。 なんと、7キロ以上も落ちてすごく軽やかです。 月曜断食に慣れて来たので、以前から行なっていた筋トレを増やしたりしているのも効果を高めているのかも知れま…

子連れ沖縄旅

先日お休みを取って、4泊5日で子連れ沖縄旅をして来ました。 下の子どもがまだ3歳以下だったのですが、長時間のフライトを考えて飛行機は1人一席取って良かったな。と思いました。 中央の4人並び1番前と1番後ろの席を行きと帰りで予約しました。 動きたい盛…

月曜断食開始

先日旅行先での自分の写真映りに、二度見三度見してしまった私です。 え!二重顎! え!!首太い!ゴツい〜!! お腹妊婦さんみたい。 そう、薄々気がついてたんです。 スリムな友達を見ると胸がシクシク痛んでた。 なんと、2年前より8.5キロも太っていまし…

ひきだしポーチという優れもの。

ホワイトデーのプレゼントとして、ミナの ちいさいひきだしポーチ をリクエスト。 リバティと迷ったけれど、こちらの方が汚れに強そうだったのもありミナに。 けっこう大きい ちいさいひきだし。 いつも、ペンケースとメガネポーチを持ち歩いていたのですが…

入学準備と紺のランドセル

娘は、昨年の春に土屋鞄へオーダーへ伺った際にビビビッっと来たらしいディープブルーのランドセル。 年中さんの頃は、水色と紫のバイカラーが良いや、刺繍が沢山のランドセルにしようかな、と沢山色々考えていた。 彼女なりに4つ上の従兄弟のお姉ちゃんに相…

おかあさん ということ

学生時代から、社会人になり結婚するまで7年程独り暮らしをしていた。 自由気ままなひとりぐらし。 刺激的で、孤独なひとりぐらし。 夜中まで仲間で飲んだって、 最新のファッションに身を包んだって 誰かにチヤホヤされたって、 寂しくて仕方ない日や誰もい…