ユカハリタイル その後

ユカハリタイルをリビングに敷いて、3ヶ月近くたちました。

蜜蝋ワックスもきちんと塗布しましたよ。

 

端の方や、柱のところ、襖との境など真っ直ぐでない所は主人がホームセンターにて丸ノコで切ってくれたりしてようやく、隅から隅まで敷き詰めました。

(購入にカットサービスもあるので、絶対そちらがオススメです。)

 

ひいた直後より、木も伸縮するのでしょう所々隙間も出来てきましたが許容範囲かな。

たまに隙間が気になる所は、こまめに外して掃除機をかけたりしています。

 

f:id:conifa:20180611195942j:image

 

こんな風に子どもも、のびのび。

耐久試験のように、床に積み木やトミカを投げつけて既に傷が絶えませんが、、、。思いの外目立たないかな。という印象です。

 

何より賃貸で、無垢床のインテリアが楽しめるという満足感が高くて。

床が明るくなると部屋が広く感じます。

 

 


f:id:conifa:20180611195948j:image

 

日々を長く過ごすリビングのことなので、当面引っ越しの予定もない我が家には気分も一新出来てとてもありがたいです。

 

ユカハリタイルをきっかけに、色々セルフリノベーションしてみたいなと火がつきました。