定期メンテナンスをするということ。

f:id:conifa:20190507122649j:plain 月曜断食について。

f:id:conifa:20190503110106j:image

 

ある日の良食日ランチメニュー🍴

月曜断食をはじめて、1ヶ月以上経ちました。

なんと、7キロ以上も落ちてすごく軽やかです。

月曜断食に慣れて来たので、以前から行なっていた筋トレを増やしたりしているのも効果を高めているのかも知れません。

 

続けていて、良かった点

★食欲のコントロールに自信がつく

★服が好きなシルエットで着られる幸せ

★筋トレもはじめたので、姿勢なども気にかけるようになった

★腰痛がなくなった

★糖質依存がなくなり、イライラしにくくなった

などたくさん良いところが。

 

糖質依存の頃はお菓子が大好きで暇になると何か摘んだりと日々の摂取量を考えると恐ろしい限りでしたが、今は良食日間食しなくても平気になりました。

 

もちろん、美食日にはアルコールに、クリームあんみつ、友人と飲み会で日本酒三昧なんて週末を過ごしながら、それでも7キロ痩せて来ているので、びっくりです。

 

何事もメリハリだな、と思うのですがまさに月曜断食はメリハリのダイエットだと思います。

 

そして、口に入れるものについてもよく考え良質なもを好むようになりました。

 

身体も、お洋服も、人間関係も、、部屋の掃除や家具に家電、何でも定期的に確認して現状を知り、改善やメンテナンスしていくことって大切だなぁと月曜断食を通して思えたことも又大きかったとおもいます。

 

月曜断食は2クール、8週間続けると太りにくい体の仕組みが作り上げられるそうです。

私はせっかくなので半年は続けて身体のサイクルにしていきたいと思っています。

 

そのために、楽しむときと頑張る時のメリハリを大切にしていけたら良いなと思っています。