君に決めた!

f:id:conifa:20181022133659j:image

 

 

私、基本的に運動神経に自信がないので雨の日は子乗せ自転車は使用しないで極力徒歩やタクシーの日々でした。

(あ、免許持っていません。取る気もないです。)

 

 

けれどね、タクシーの運転手さんは威圧的な人が多くて悲しい気持ちになる事もあったり、習い事のお迎えのためにタクシー呼ぶのも往復で2千円以上が何度もって考えるともったいなく思えてしまって。

 

 

この度、子乗せ自転車を購入して4年程経ちますが漸く子乗せレインカバーを決めました。

 

 

「norokka ノロッカ」

と言う、折りたたみ式のレインカバー

もともとレインカバーつけたままは劣化しそうだしカビとか大丈夫なのかな。

と思っていたのもあり、この折りたたみ式で必要な時にパッと装置できる!!

と言うところがビビビッと来ました。

 

 

色はオリーブと迷って、上の子の希望でブルーグレーに。

我が家のbikkeもブルーグレー、前乗せの子乗せはyeppのネイビーなので前後でカラーバランス取れるかな。

 

f:id:conifa:20181022133647j:image

 

アジアの乗り物、トュクトュクみたいで可愛らしいフォルム。

 

 

下の子だけの習い事の時はこれだけで、OK。

子供を前後に乗せる時は、見た目はいけていませんが、自転車屋さんの窓付ポンチョなるものを購入したので併用して使おうと思います。

 

 

 

f:id:conifa:20181022133650j:image

 

母になる前は、アームカバーなんて!

子乗せ自転車なんて!

あんなダサいの乗りたくないな〜と思っていましたが、いやいや。

もうね、そんな事言ってられないから。

(いや、おしゃれ心は忘れたくないけれど)

いかに実用的に機動力のある、子乗せ自転車は素晴らしいのかを実感中です。

 

母になって知る、ダサいを超える大切な事。

 

そのうち、ダースベーダー卿よろしくのサンバイザーも抵抗なくなるのかも。

ダークサイドへ落ちる日も近し。

 

 

レインカバー届くのが今から楽しみです。