夏休み 2017 プリキュア 夏の陣

 

 

 

 

 

 
 
夏休み プリキュアの陣 2017
 
・ローソン 大名行列
・ドリームステージ の陣
 
 
 

f:id:conifa:20170724074409j:plain

 
 
まさか、こんなに夏休みそうそうプリキュアアラモード尽くしになるなんて。
 
 
キャラクターものを毛嫌いしていた私ですが、あまりにも娘がイキイキとハマっている様子を見て、すっかり応援する立場に翻りました。 
 
 
一生懸命、キャラクターたちの事を教えてくれる姿や、キレッキレのダンス姿は親バカながら可愛いものです。
 
 
「ローソン行脚 大名行列
 
 
f:id:conifa:20170724083508j:plain
 
夏休みがはじまる前に、幼稚園のお友達に聞いて来たらしい、スタンプラリー。
 
スタンプラリーって、ちびっ子大好きですよね。
我が家の娘も、大好きで、夏休みの1日を費やしてその日にスタンプを全て集めることにしました。
 
ローソンのホームページから、近くの店舗はどのスタンプを扱っているかわかるので、同じステージではスタンプがダブっていけないルールですし、下調べして、娘とどの順番で回るか作戦会議を開きながら回りました。
 
 
頑張って暑い中足を使って集めたスタンプは、達成感がある様でニコニコ。
8つ目のスタンプを押し終わったら、ローソン内で好きな飲み物をお互い選んで乾杯しましたよ。
 
美味しかった〜!!
 
※ちなみに、ナチュラルローソンではスタンプラリーは開催されていませんでしたよ。
 
 
・「ミスタードーナツ ペコリンドーナツ」
 
f:id:conifa:20170724083826j:plain
 
 
ミスタードーナツでも、プリキュアとのタイアップ企画があるらしい!
との事でローソン行脚中ミスタードーナツにも立ち寄りました。
 
 
ペコリンドーナツのキッズセットで、レシピノートも貰えます。
表紙は2種類あって、パルフェ推しの娘は迷わずそちらをセレクト。
 
箱もプリキュア仕様で、娘は大喜び!食べ終わった箱に、変身パクトやアニマルスイーツを入れて使っています。
(ドーナツは店舗で食べて、箱だけ持ち帰りました。)
 
 
プリキュアアラモード ドリームステージ」
 
f:id:conifa:20170724084413j:plain
 
 
そんなプリキュアに大ハマりの娘にサプライズで、ミュージカルのチケットをプレゼントしました。
 
 
 
当日まで内緒にしていたので、娘は映画なの!?ってびっくり。
 
 
ハイタッチチケット付きのライト(¥1500-) も別途購入し準備万端。
 
ピンク、イエロー、ブルー、パープル、レッドに点滅して光るランプは会場内が暗くなると存在感が増します。
 
 
ドリームステージに参加する方は、この応援ライトはあった方がお子さんも喜ぶと思います。
 
他のお友達との一体感も増すみたい。
持ち込みの蛍光ペンの子もいましたが、断然このステッキの方が嬉しそうでしたよ。
 
ステージの内容は割愛しますが、踊りの多い内容にミュージカルが大好きな娘は大喜び。
 
ずっと踊っていました。
前半、後半との上演の間の休憩は20分、ハイタッチチケットのハイタッチまでも、何十分か待つ時間があるので、会場内の売店はごった返しの印象。
 
飲食物はなるべく持ち込みがオススメです。
 
あと、冷房があたる席だったので娘用にも薄いはおりものを持って行って正解でした。
 
 
一生懸命ダンスを踊ったり、
「がんばれ〜〜!!」と舞台に向かって応援したり、悪者が出てくると「ママ、守ってあげるからね!怖くないよ!!」
「途中悲しくても、最後は大丈夫なのがお話だから大丈夫なのよ」
と、夢中な娘の姿は今だけしか親は見られないものだな。
と思い母はステージよりも、娘の一挙一動を楽しませて貰えました。
 
ハイタッチまで待つので、その間の暇つぶしに、キラパティショップも持参していて良かったです。
(音無モードでプレイ/会場限定のロリポップはキラパティのゲームではひよこカップケーキ扱いだったようで、娘は少し残念がっていました。)
 
池袋のプリキュア企画には連れて行くつもりは無いので、娘のこの夏のプリキュア活動は完了!
映画の前売りと特典のスイーツも無事に購入出来たのでまた秋に。
 
 
 
 
キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン

 

キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン

 

 

 

キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェ

キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェ

 
 
パルフェのアイテム。
クリスマスに貰おう!と意気込んでいました。
 
 

 

キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット

キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット

 

↑こちらは、1学期終わりに宝探しゲームで娘へプレゼント済み。


かき氷のデザインかわいいな〜。

 

 

 

 

 

↑お誕生日にリクエストされた、キラパティショップ。

電池がすぐに切れるので、充電式電池がオススメです。

DSなどから入るより、簡単なゲームばかりなのでゲームデビューにもいいかも。

我が家は1日30分のお約束で、自分でタイマーセットしてプレイしています。

 


持ち運びが出来るのも何気に便利です。